Tita Media

山口県子育てサークルTITAが子育てをアートで彩るヒントを紹介するメディアです。

TITAアートフェスタin summer 無事終わったよ!

 

お久しぶりです!

絶賛夏バテ中でございましてかなり更新が遅れてしまいました!!😂💦

 

いやいや、歳には抗えませんね。

 

動画でサクッと夏祭りの様子を振り返っているのでぜひご覧ください!

youtu.be

 

そして、私の想いもついでに吐露させてください。笑

 

 

今年もこのコロナ禍で全国の夏祭りが相次いで中止になりましたね。

 

私は小さな頃からの多様な体験、経験の積み重ねが、自分らしさや生き方を形成すると思っているのでこのコロナ禍での相次ぐイベント自粛、夏祭り中止は子どもたちにとってあまりにも大きな機会損失だと考えています。

 

だからこそ『仕方ない』『みんな我慢しているのだから』と思考停止するのではなく、こんな状況でも私にできることはないかと考え少人数制の夏祭りをすることに決めました。

 

とはいえ、私は小心者の豆腐メンタルでありますので

やってもよかったのかなぁ〜なんて当日まで悩んだりもしましたが

 

お母さんや子どもたちの笑顔を見たら、そんなモヤモヤ吹っ飛びました。

 

開催して良かった!!

 

f:id:titamate:20210915232453j:plain

 

当日は高校生スタッフさんが子守りを協力してくれて、お母さん達からも久々に上の子とゆっくり集中して工作できたとの感想もいただきました。

 

来てくださった親子の皆さんを含め、サークルのスタッフ、会場を貸してくださった積水ハウスさん、高校生スタッフのみなさん、たくさんの方々の協力のおかげで開催できました。

 

感謝感謝です。😭

 

秋は気合いを入れて、またさらにパワーアップしたアートフェスタ開催します!

乞うご期待!

 

(夏祭りの写真、何故かブログで複数貼れないのでインスタでたくさん載せますね!)

 

 

■子育てサークルTITA!ホームページ Home | TITA! ■Instagram       View this post on Instagram       A post shared by 山口県宇部市認可子育てサークル/TITA(てぃた) (@tita.mate)

ツイッター

 

YOUTUBE 親子で楽しめるアート情報をシェア 

youtu.be

 

■ヨガ情報のアカウントは ⇨https://www.instagram.com/tita.yoga/