Tita Media

山口県子育てサークルTITAが子育てをアートで彩るヒントを紹介するメディアです。

第1回ボールと遊ぼう! 野球教室を開催しました!

宇部市子育てサークルTITAです♡

 

ソフトバンクホークス傘下の野球教室ポルテさんとコラボして

てぃたサークル会員だけの『ボールとあそぼう!』を開催しました🎶

 

f:id:titamate:20210618212122p:plain



初めてのボールとバッドを使って一生懸命野球をしている姿は

なんとも愛くるしく、親達は

『かわいいーーー💕』を連呼。笑

まぁ、カメラのシャッターを押す手が止まらん、止まらん😂♡

 

f:id:titamate:20210618211119p:plain

f:id:titamate:20210618211143p:plain

コーチのお兄さんもとっても面白くて

子供たちもニコニコで野球ができました😘

 

そして、この日は日曜日だったので

お父さん達の参加率も高く家族総出で

とっても健康的な休日になったんではないでしょうか?♡

 

 

f:id:titamate:20210618211248p:plain

f:id:titamate:20210618211419p:plain

 

 この野球教室に参加されたママの情報によると

この野球体験した日を境に

毎日のように『野球するーー!!!』と

息子さんに言われるようです😂

 

それまでこんなに体を動かすことが好きだとは

ママも思ってなかったそう!

とっても嬉しい報告をありがとうございます🙊♡

 

こうやって親も子供自身も知らなかった

 

『好き』や『得意』を見つけるお手伝いができて

とっても幸せです😭♡

 

 

これからも田舎特有の体験格差をなくしていけるような

子育てを彩るイベントを、たくさん企画していきますね!

 

 

過去記事はこちらから!

 

 

インスタグラム