Tita Media

山口県子育てサークルTITAが子育てをアートで彩るヒントを紹介するメディアです。

第1回 お外でTITA!YOGA

無事終わりました!

◉第二回TITAヨガの様子はこちら

 


www.youtube.com

 

f:id:titamate:20210524135907p:plain

自然の中で思いっきり深呼吸して

体を動かして、汗をかくって

本当にリフレッシュできますね!

「人間してるなぁ!!」って感じました😇

(どんな?笑)

 

今回は開放感のある場所ですし

いつものゴリゴリなハードヨガではなく

リラックス系のヨガをする予定

だったのですが!!

 

皆さんの体幹バランスが素晴らしかったので

ジワジワとハードなヨガに切り替えました。笑

許して!!

f:id:titamate:20210524140424p:plain

 

ご覧の通り、体幹を鍛えるヨガは

見た目は地味ですが

インナーマッスルが弱いと

全身筋肉痛になるほどキツいのです。笑

本当にお疲れ様でした!

 

f:id:titamate:20210524140351p:plain

 

それでも自然の中でやるヨガは

深呼吸のたびに

新鮮な空気が肺を駆け巡るので?!笑

とっても心地よくできましたね😻

ん、、だよね?笑

 

f:id:titamate:20210524141206p:plain

f:id:titamate:20210524141213p:plain

f:id:titamate:20210524141231p:plain

しかし

常連の参加されたママ達からは

 

「最初は“本当だ!リラックス系で全然キツくない!“って思ってたのに

後半、やっぱりキツかった!笑」

 

と言われましたっww

 

す、すみません😂!!!

 

参加されている方、全体のポテンシャルや

反応、お子さんの機嫌などを見て

その都度メニューを変えているので

その辺も「今日はどんなレッスンだろ?」と楽しみながら

ぜひ参加して下さい!😂💓

 

終わったあとは

あったかいルイボスのティータイム♡

 

f:id:titamate:20210524140358p:plain

 

f:id:titamate:20210524140414p:plain

 

早めのランチも!

たくさん動いた後に食べるご飯は最高でした😭

 

一方、子ども達はというと

見守りスタッフと一緒に

ヨガ中も遊んでいましたが

 

ご飯の後も

早速公園に駆け出して遊んだり

おもちゃでおままごとしたり

 

f:id:titamate:20210524140403p:plain

お花を摘んでみたり

(プリンセス!こっち向いて!と

声をかけたら、この表情とポーズ!!

かわいすぎる!!😻)

f:id:titamate:20210524140455p:plain

 

大好きな水遊びをしたり

(ママ達の“この後、どう帰らそうか。。“

という表情も最高!w)

 

今日、出会ったばかりなのに

多世代で仲良く遊んでおりました!💓

 

f:id:titamate:20210524142203p:plain

f:id:titamate:20210524142619p:plain

「こんなしっかり座れないのに座ってる!!」

 

とママがおっしゃていたのですが

こんな小さい子でも

いろんな親子と触れ合う環境に身を置くと

触発されてぐんっと成長するんですよね🤔

素晴らしいな〜🤔!

 

最後に数枚お写真載っけてそろそろ

終わりにしたいと思います🥺

(枚数制限の悲しみ。。) 

f:id:titamate:20210524142948p:plain

f:id:titamate:20210524143006p:plain

f:id:titamate:20210524143022p:plain

 

人は自然の中にいるだけでも

コルチゾールというストレスホルモンの値が下がります。

 

さらに、運動することによって

コルチゾールが減るのはもちろんのこと

 

セロトニンという幸せホルモン

アドレナリンというやる気ホルモンも増えるのです!

 

なので緑いっぱいの屋外でヨガするっていうのは

超多忙な子育て世代の救世主!!!笑

 

と、、、

こんなヨイショして言っておりますが

効果うんぬんを差し引いても

単純にとっても楽しかったので😂

 

引き続き屋外ヨガやっていきます🎶

 

改めて気付きましが

私はみんなと一緒に運動することがすごく好きなんです。

一体感と達成感を同時に味わえるから😘

駅伝を走り終わった後、体育祭が終わった後、みたいな感覚です。笑

 

そこに景観の素晴らしさも相まったら

そら〜すこぶる楽しいですわ😇(笑)

 

 

ということで?!笑

次回も土日のどちらかで開催します!

 

平日にも開催したいところなのですが

今、私が論文やレポートをやらなければ

ならない状況に追い込まれていて😇💦

勉強が忙しくて中々できなくて、、、

すみません😭

 

今は土日開催にして、時間を見つけて

平日開催も検討していきます!!!

 

最新情報はこのブログ、またはインスタから発信します!

お気に入り登録、フォローよろしくお願いします!