Tita Media

山口県子育てサークルTITAが子育てをアートで彩るヒントを紹介するメディアです。

Day1 下関市Moooviに行ってみた!

 

#TITAマガジン として毎日

Instagramに子育てをアートで彩る情報を掲載しています。

Instagramhttps://www.instagram.com/tita.mate/

 

このブログはとりあげた情報を深堀りしていくツールとして活用していきます。

-

今回は下関ボートレース場内にある

モーヴィについて。
f:id:titamate:20210226003243j:image

「Mooovi モーヴィ」

〒752-8511 山口県下関市長府松小田東町1-1

[ 対象年齢 ] 6ヶ月~12歳

[ 入園料金 ] 大人・子どもとも300円 

[ 駐車場 ] ボートレース下関の無料駐車場 

[ 営業時間 ] 平日 

14:00~17:00

土日祝(4クール制) 

①10:00~11:30    

②12:00~13:30

③14:00~15:30

④16:00~17:30

-

下関市ボートレース場内にあるこの施設。

さすがはボーネルンド社が運営に関わっているというだけあって遊具も砂場もこだわりが詰まっています。

 

中でも私が気に入ったのはココ!

(娘も一番楽しんでいました。)


f:id:titamate:20210226004409j:image

筆でそろーりそろーり描いたり

 

f:id:titamate:20210227162215j:image

ローラでダイナミックにコロコロしてみたり!

画伯気分で思う存分遊びました♡

汚れることも後片付けも気にせずに

遊べるって親にとってみたら本当に最高です😂

 

娘は大きなガラスに心ゆくままま自由に描くことができて、とても楽しかった様子(^^)

私もこんなイベントを企画したい〜〜

(まずは場所探しから。。😂)

 

モーヴィの良さはこれだけではなくて

ここに飽きたら、お外にも遊具がたくさんあるんです!

 

砂場遊び


f:id:titamate:20210227162320j:image

ここの砂はオーストラリアから取り寄せている砂らしく、粒子がとても小さくサラサラ。

 

公園にある砂のようにベタベタと服につかずに、サッサッと払えるのでとても助かります。

親目線でも考えられている設計にひたすら感動😭!

 

その後は親子三輪車!

f:id:titamate:20210227162123j:image

中々、キツイです。(笑)

絶妙に小さいのでパパの方が大変かもしれまへん。

 

ちなみに娘がいたく気に入ったため

父と母合計で4周も走らされました。😂

 


f:id:titamate:20210227163000j:image

不思議な形をしたアスレチックでゆらゆら。

高学年向けのアスレチックがほとんどですが、一部には小さい子向けの滑り台もあるので歳が離れている兄弟にも十分、同時に遊ばせることができます!

 

そんなこんなで

子どもがこれでもかっと遊び尽くした後は

大人の楽しみボートレースへ!(笑)


f:id:titamate:20210227163058j:image

夫が学生時代よく行っていたらしく(どんな学生だ、、)意気揚々と、戦略立てて挑みましたが見事、、、

 

完敗!(笑)

 

しかし、私が気分と直感で選んだ三連複が(この辺が無駄なリスクを取りたくない性格が出ている😂)

 

なんと

 

大当たり!!

 

やったーやったー!(笑)

後日、娘のおもちゃ代に当てました😙

(いい親だな、私。←)

 

子どものために行った遊び場で

大人までも楽しめてしました♡(笑)

 

なんてwinwinな場所なんだ!

 

みなさんもぜひ家族連れで行ってみてください♡