Tita Media

山口県子育てサークルTITAが子育てをアートで彩るヒントを紹介するメディアです。

Day5 子供の発想力は無限大!

 

TITAマガジンとして毎日、Instagramに子育てをアートで彩る情報を掲載しています。

このブログはそこで取り上げた情報を写真付きで分かりやすく深堀りするメディアです!

 

Day5


f:id:titamate:20210302213224j:image

必要なもの

折り紙、絵の具

 

子どもって固定概念がないから

本当に伸び伸び自由に創作活動をします。

 

親はついつい口出ししたくなるけど

ぐっと我慢して

子どものやりたいようにやらせてあげると

とんでもない芸術作品が生まれることがあります!

 

例えばこれ!


f:id:titamate:20210302213448j:image

なんとパレットではなく

折り紙に絵の具をたらして

ペタペタしたではありませんか!笑

 

そして、そろーり剥がしてみると

とっても独創的な柄に!😂

 

この色の組み合わせや配置は

狙ってだせるものではなくて

楽しんで、思うがままにトライした結果!

 

子どものやりたいようにやらせてあげると

こんな素敵な模様が出せるんだね\(^o^)/

 

ピカソはこんな名言を残しています。

「子どもはみんな芸術家だ。問題は大人になっても芸術家でいられるかどうかだ。」

 

大人になっても子どものように純粋で無垢な考えのまま、世の中を見ることができたら、どれだけ楽しいだろうか😭(笑)

 

すっかり薄汚れてしまった私は

あの頃の子供心を取り戻せるよう

少しずつ、常識や当たり前に囚われない生き方をしたいものです😂💦

 

それでは!

−−−−

 

TITAをよろしくお願いします!

 

TITA!マガジン(Instagram)⇛https://www.instagram.com/tita.mate

 

ヨガホームページ⇛https://peraichi.com/landing_pages/view/titayoga

 

カメラホームページ⇛https://photographer-s-k.jimdosite.com/